浜松市の算数・数学塾の個別指導・自習室

TEL:053-413-1270静岡県浜松市中区富塚町4702−2 ホワイトストリート沿い 浜松聖星高校向かい

eトレ演習システム『算数・数学塾のーと』

eトレ とは

小1~高3までの18万ページの膨大な問題データベースから、必要なプリントを学習することができます。

一人ひとりの生徒がそれぞれの「つまずき」をしっかり克服しながら問題をどんどん解いていけます。 授業を受けるだけではなく、その内容を繰り返し演習する。この「繰り返し」こそ学力定着の秘訣です。当塾ではこのプリント演習枠を十分に確保できるようなコースを組んでおります。演習量を増やし、学力向上を図ります。

生徒それぞれに合った内容のプリントを個々に学習します。 その場で教師が採点し、理解度に応じた次のプリントが出題されます。 eトレ演習コースは、自分で考えて解き進めることを目的とした自立演習で直接の指導はありません。

自習館のーと では自主室にeトレが使い放題(中学生のみ)でついていますので大変お得です

eトレ説明 eトレ説明s

eトレを使った演習の流れ

ラーニング
要点をわかりやすく解説したプリントです。例題も豊富で、参考書の代わりにもなります。

ステップ
単元を小さなステップに分けた練習プリントです。やり直し用のリトライ問題も用意されています。

チェック
単元のまとめのテストです。このプリントに合格したら、新しい単元へと進みます。再テスト用のリチェックもあります。
その他にも定期テストに照準を合わせた「テスト対策」や、よりハイレベルな問題の「チャレンジ」など生徒の用途に合わせたプリントがあります。

eトレ説明図 eトレ説明図s

まずは要点が解説された「ラーニング」をよく読み、学習する単元を理解します。付属している例題も練習しておくとなお良いでしょう。
しっかりと読み込んだら、練習プリントの「ステップ」に挑戦します。理解不足だと類題の「リトライ」が出題され、再度練習してから次のステップに進める仕組みです。最後は「チェック」というまとめプリントが出題され、これに合格できれば次の単元へと進むことができます。 

『自習館のーと』 自習室の詳細ページはこちらへ

開校時間

時間割 時間割s

料金の詳細はこちらのページへ

算数・数学塾 のーと お問い合わせ

塾にメールでお問い合わせ(ドメイン@gmail.comを受信可能な状態でお願いします)

スマートフォンで塾に電話をかける

Access

静岡県浜松市中区富塚町4702−2
ホワイトストリート沿い
浜松聖星高校向かい
TEL:053-413-1270
受付:15時半~

inserted by FC2 system